
はい!
早速ですが今回紹介するアイテムは、
ボトル&プルトップオープナー
カタカナ多すぎだろ!って思った方にきちんと説明すると、
ペットボトルのキャップと缶のプルタブが開けやすくなるよっていうアイテム。
ペットボトルや缶のフタって、男は基本開けれますけど、女性はどうしても開けれない時ありますよね。
てことでレポしていくぞ!
目次
ダイソーのボトル&プルトップオープナー

ボトル&プルトップオープナー
価格は税込110円です。
力の弱い女性の方やネイル等でフタを開けるのが大変っていう女性の方にマジおすすめです。

ペットボトルキャップとプルタブを簡単に開ける

このアイテム1つで、
- ペットボトルキャップ固い時
- プルタブ引っ張れない時
に簡単に開けれます!
一応、缶詰のフタを持ち上げるツメみたいな機能も付いてますが、多用する事は無さそうな気がします。(缶詰のフタを切れるわけではないため)
マグネット付

これが本当に嬉しい!
裏面にマグネット付いてます。
コレが無かったらかなり減点してました。
マグネットが付いているので冷蔵庫にくっつけておいて、いざ冷蔵庫のペットボトルや缶が開かないって時もすぐ使えます。

こういったアイテムはマグネット必須!
ボトル&プルトップオープナーを実際に使ってみた

よし実際に使っていくぞ!
今回は家にあった、
- ペットボトル
- 缶(空き缶)←すまぬ
で試していくぞ!
YouTubeでも紹介してるのでぜひ!
よっしゃ!
それじゃ開けてくぞい!
ペットボトルを開けてみる

よっしゃいくぜ!
1.まずはセミ(このオープナーの事は今後セミと言います)の胸部分あたりをペットボトルキャップにはめこむ。
2.あとは軽く握って回すだけ。おわり。
簡単すぎる!
全く力が要らないわけではないが、少しの握力があれば多分大丈夫!
僕の母ちゃんのように力が弱い方でもきっと開けれる!
プルタブを開けてみる

プルタブいくぞ!
1.まずはセミの先端をプルタブにさしこむ。
2.あとはプルタブを引き上げるのみ。おわり。
簡単すぎる!
缶のプルタブはネイル、つけ爪?(ワイ男だからよく分からん)をしている女性はかなり苦戦するでしょう。
だが!
このセミを持っていれば万事解決だ!よし!
ボトル&プルトップオープナーは女性の力強い味方:まとめ
良いアイテムだった。
いや正直、男のワイはあまり使わないと思うけれど。
でも女性!
力が弱い方、ネイルとかしてる方には、絶対おすすめだ!
わいは母ちゃんにあげた!
これで母ちゃんにかなうペットボトルはもういないだろう。
それでは今回はこれにて!
ばいばーい(‘ω’)ノ
関連記事:ペットボトルの開け閉めがラクちん!ワンタッチで使えるダイソーの人気アイテム